福岡県東峰村観光情報サイト

旅の記事

東峰村を
もっと知らんね。

注文を受けてから薪窯で焼く、絶品ピザ。

食事・特産品

2023年4月、「道の駅小石原」の前にオープンしたカフェ&雑貨の店「kutsurogi +」(くつろぎ)。

カフェでは、店内調理・安心安全・無化調にこだわり、地元・小石原や朝倉産の新鮮野菜を中心とした料理を提供。自然光あふれる開放的なお店で、ゆっくりと食事することができます。

パスタやピザ、スペアリブなど様々なメニューがありますが、特におすすめはピザ!

注文してから薪窯で焼き上げるピザは、マルゲリータなどの定番からオリジナルピザまで常時7種類以上。手作りのクリスピーな生地に、自家製パンチェッタや東峰村のしいたけなどが載った各種ピザはぜひ食べていただきたい逸品です。ピザの他、キーマカレーやバターチキンカレーなどの本格カレーも揃います。

オーナーが無農薬で育てた小豆のぜんざいや一つ一つ手焼きする焦がし餅、さつま芋のテリーヌ、米粉のシフォンケーキなどのスイーツも自慢。オーガニックコーヒーや九州初のマシーンで提供するエスプレッソなどと一緒に、体にも喜ぶカフェタイムを楽しむのも良いですね。

東峰村の四季折々の景色を広い窓から楽しめるのも特長。春や夏の美しい緑、秋の紅葉、冬の雪景色も素敵です。冬季には美しい炎を演出する薪ストーブもあり、また違う風情が楽しめます。

ぜひ、四季の味わいと景色を楽しみに訪れてくださいね。

kutsurogi+
福岡県朝倉郡東峰村大字小石原931-1
TEL 090-3146-9262
営業時間/ 11:00~20:00(19:00LO)
水曜・木曜休

こんな記事も見られています