2017-03-08

梅の花満開

こんにちはイモコ(板谷)です。
今日の天気はなんとも不思議。
3月に入ったのに、雪が降りました。
春が近いな~っと思った矢先の雪でビックリです!!
早く暖かくならないかな~

先日、岩屋公園近くに綺麗な梅が咲いているということを聞いて、早速カメラをもって撮影しに行きました。

実際見てみると、ピンク色に色づいた綺麗な梅の花が満開でした

じっくりと梅の花を見たのは初めてで、こんなに可愛らしく咲くのだなと思いました
露の水滴が花びらにつき、とても綺麗

 
また、岩屋公園内の大ツバキ(福岡県天然記念物)の側にも梅の花が咲いていました。こちらの梅は白色でとても可憐な印象。

ツバキの赤と梅の白色が素敵で思わず写真を撮りました!!
ぜひ皆さんも東峰村に来られた際には、岩屋公園の梅の花を見てください

東峰村も春の訪れが近いようです
桜の咲く頃も楽しみです^^

(imoko)

アーカイブ