2016-12-06

ついにめがね橋がライトアップ☆

こんにちは板谷(イモコ)です!!

東峰村の夜はかなり冷え込んできました!
先日、12月3日より東峰村めがね橋がライトアップされました。
早速、撮影に行きました!!

その日の夜はかなり冷え込み、厚着をしていないとかなり寒かったです。
今回初めて、ライトアップされためがね橋を見ました。
都会とは違い、夜の暗さが際立つ東峰村。

その中、ライトに照らされた橋はとても神秘的です。
遠目で見てもきれいなのですが、近くでみると橋の大きさを実感でき迫力を感じます。

今回のライトアップは協力隊がはじめたアートプロジェクト「TOHO ART村 Project」が大分県日田市在住の絵描きとコラボレーションした絵灯篭がお披露目されます^^
色鮮やかな絵灯篭を是非とも見て頂きたいです。

また、JR日田彦山線が臨時で徐行運転をするので、橋+絵灯篭+列車のトリプルタッグが見れますよ~!!
(次回絵灯篭のライトアップは12月17(土)です)

☆ライトアップ期間☆
12月3日(土)~1月4日(水)17時30分~21時30分
※絵灯篭のライトアップは12月17日(土)です!!
東峰村の夜はかなり冷え込みますので、厚着、マフラー、手袋+ホッカイロ持参をオススメします!!

是非この機会に東峰村へお越しください^^

(imoko)

アーカイブ