2016-11-18

東峰村は紅葉で色づいてます♪

こんにちは板谷(いもこ)です。
朝晩の冷え込みが強くなり、こたつが恋しいこの頃です。
こたつにミカンこれは定番ですよね。
私はこたつにアイスが好きです。
こたつの温かさと、アイスの冷たさがベストマッチ。
そう思うものの、私はこたつを持っておりません;;
こたつを欲しいなと思う今日この頃です。

さて話は変わりまして、東峰村では紅葉が見ごろです。
宝珠山より(国道211号線)小石原へ行く途中にはかなり色づいた紅葉が見えます。

オレンジな紅葉や真っ赤な紅葉。
私の記憶にこんなに真っ赤な紅葉を見た記憶がないので、感動しました。
小石原道の駅に行く途中に見えるので、是非見て欲しいです!!

 

岩屋神社にも綺麗な紅葉が見られます。
(岩屋神社は、欽明天皇8年(547)のある日、突然、光輝くものが天から岩屋の岩上に降ってきたので、それを宝珠石と名付けました。)
ここはイチョウが有名だそうです。

岩屋神社本殿から見える紅葉がオススメです。

紅葉を見に是非足を運んでみてください。

(imoko)

アーカイブ